令和4年度には、理科も含めて学力・学習状況調査が実施され、弊社においても理数の調査問題のポイントや教科書との関わりについて分析をした資料を作成し、教科書ご採用校にご提供しました。(「 」を参照)学力向上は、全国の教育委員会・学校においての重要な目標のひとつになっています。
新しい教科書では、「知識・技能」の定着を図るとともに、よりいっそう「思考力、判断力、表現力」の育成に資するような課題づくりに取り組み、以下のような工夫をしました。
教科書では、
ここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいります
ここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいります
ここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいりますここにワンポイント解説がはいります